忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi2.otaden.jp/

みなさん、こんにちわ竹内義和です。  僕のまわりで起こった様々な出来事を、毎日日記に書いています。是非ご覧下さい。  『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。

WRITE | ADMIN

ブログ移転のお知らせ
近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

どきどきブログバナー

カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[06/26 ゴルゴ34]
[06/26 しんじ]
[06/22 森沢公久]
[06/21 サイケデリッカー]
[06/21 なかお]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



移転先:竹内義和のどきどきブログ

このブログ画面にも書かれてますが、「竹内義和のドキドキブログ」が、「おたくの電脳blog」に移行します。「おたく~」は、僕と岡田斗司夫が立ち上げた日本初のおたくポータルサイトで、あらゆる分野のおたく的人達のブログが集積されてます。若手芸人、漫画家、アイドル、評論家等々、数十名の濃い人達が、集まってくれているのです。是非、覗いて見てください。よろしくお願いします。
PR


土岐さんと食事に行く機会が多い。いつも、「さあ、何を食べようか」という話しになるのだが、大抵は、ローテーション通りになる。焼き肉→串カツ→お好み焼き、これが基本パターンである。時折、寿司、天ぷら、洋食が加わったり、何人かで行く時は、イタリアンになったりもするが、二人の場合は、ほぼ基本の三本柱で決まりだ。まさに、阪神タイガースの勝ちパターンであるJFKさながらの鉄壁ローテーションなのだった。ちなみに、この前の日曜は、知り合いが長居でお好み焼き屋を始めたので、挨拶方々二人で顔を出したしだいである。


北野誠と僕の二人が、雑談中に「こんなラジオ、出来たらおもろいやろな」と話していた「サイキック青年団」も、今年で20年を迎えた。マジで、長寿な番組である。とりたてて、記念行事をするわけではないが、いくつかの企画は、進行している。番組でとりあげた女性タレントに、二人で会いに行くDVDや、僕の作った「観覧車の女」という歌を某バンドに歌ってもらったりとか、誠と僕の単独本とか、ね。あと、これは番組とか関係ないけど、僕が書き下ろした嵐の本と、文学に挑戦した小説も出る。楽しみに!



日曜は、昼から、鈴木佑季ちゃんの単行本のサイン会に立ち会う。父親のガッツさんも来て、テレビの取材に応えていた。僕は、途中で退席し、新宿へ。知人と待ち合わせして、そのまま目黒の雅叙園に。白竜の30周年のパーティに出席。ゲストに、桑名正博、ジョー山中、真樹日佐夫、チョロ、寺島進等の濃い面々。ふと見ると、伊丹幸夫もいた。あの「青い麦畑」の子である。今は、いいオッサンだが。で、最後に内田裕也が登場。ジョニーゴーゴーとハイテンションで歌ってた。さすが、シェゲナでロケンローな人だと感心する。白竜、おめでとう!


突然だった。最近、かなり痩せていたと思っていたけど、まさかこんなに早く亡くなられてしまうとは……。思えば、北野誠と僕のトークショーに駆け付けてくれたり、反対に先生の作品の上映会に僕がお邪魔させてもらったりした。とてもやさしい人だったイメージがある。最初は、なんやこの映画は、と言われていた「シベリア超特急」も、気がつけばカルト作品として映画史に残るようになった。ポリス系のコスプレも得意で、そういう意味では、多才な人だったといえる。ご冥福を祈ります。