忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi2.otaden.jp/

みなさん、こんにちわ竹内義和です。  僕のまわりで起こった様々な出来事を、毎日日記に書いています。是非ご覧下さい。  『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。

WRITE | ADMIN

ブログ移転のお知らせ
近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

どきどきブログバナー

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新CM
[06/26 ゴルゴ34]
[06/26 しんじ]
[06/22 森沢公久]
[06/21 サイケデリッカー]
[06/21 なかお]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事部屋の段ボールに入ってる単行本や雑誌を引っ張り出そうと、本棚を購入した。鉄パイプの棚を2個スティールの本棚を6個カラーボックスを5個。すべて組み立て式だ。説明書の通り作ろうとすると、どうも上手くいかない。それなりにいろいろ考えて、あれこれやってみる。指を二箇所切り、手首にアザを作りながら、絶望的な気持ちで、本棚と向かい合う。で、ある時、コツを掴んだ。組み立てのスピードが飛躍的に増し、出来上がりの美しさも増した。結局、説明書通りに作るのが、一番簡単で、仕上がりがよいということに気付いたのだった!
PR


久しぶりに、新宿のロフトプラスワンで「漫力」のイベントを予定している。日は決まっているのだが、出演漫画家が、未定なので、その打ち合わせを葉月京さん達とする。詳しくは、打ち合わせが終ってからになると思う。その前に、大阪で、恒例の「映画学概論」がある。こちらは、平野秀明、鳥居睦子、そして僕のおなじみのメンバーだ。5月25日の日曜、場所は、橋下府知事の視察で有名になった森ノ宮の青少年会館。ほぼ閉鎖される感じなので、最後の目撃者として是非とも来ていただきたいものだ。


この前、松竹芸能の芸人さんの「芸」をじっくり見るイベントをやらせてもらったのだが、これが思った以上によかった。くにおとおるのベテランの味、オーケイのエネルギッシュな漫才、シンプレのサイキックテイストな笑い、そして桂小春団治のシュールでアートな新作落語。改めて、松竹芸能の奥深さを感じた。新しい発見だったといってもいい。第ニ弾を是非ともやってみたい。別件の仕事で、あの着エロの青木りんちゃんから、僕と誠宛てにビデオレターをいただいた。凄く、嬉しかった。そろそろ、「映画学概論」の季節。そちらもよろしく!


昨日は、収録のあと、イベントとDVDの打ち合わせ。深夜、仕事場に戻り、原稿の続きを少し。今朝は、西天満の某スタジオに入り、今からDVDの収録とロケをこなさないといけない。明日は、御堂会館で「誠魂」の本番。それが済むと、そろそろ「映画学概論」が。6月には、新宿のロフトプラスワンでトークをやる予定だし、そうなると、夏のミーティングはすぐそこである。今回は、番組20周年という事もあり、いつも以上に仕掛けがあるかもね。毎回楽しみにしてもらってるオープニングの企画も、なんとなく煮詰まってきつつある。乞う御期待を!


ここんところ、深夜にミナミを徘徊してる。打ち合わせ等で、10時過ぎまで食事して、そのあと飲みに行くのだが、一時過ぎでもフラフラしてる。昨日は、例によって、土岐さんと、鉄板焼き、クラブ、ポポさんとこというコースだった。今日は、意外と早く戻って、「なまみつ」を視聴。グダグダの感じが心地良い。八光、メイン充分やれるやん。今のお薦めのお笑いタレントは、モンスターエンジン。フリートークが、秀逸で、なんでもないネタでも、彼等がやると面白い。ティーアップ、漫才大賞おめでとう。長く応援してた甲斐有りでした。