忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi2.otaden.jp/

みなさん、こんにちわ竹内義和です。  僕のまわりで起こった様々な出来事を、毎日日記に書いています。是非ご覧下さい。  『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。

WRITE | ADMIN

ブログ移転のお知らせ
近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

どきどきブログバナー

カウンター
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新CM
[06/26 ゴルゴ34]
[06/26 しんじ]
[06/22 森沢公久]
[06/21 サイケデリッカー]
[06/21 なかお]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「魔法使いアキット」。「未確認思考物隊」のゲストに来たのだが、凄かった。テーマは、超能力で、僕も拙いスプーン曲げを披露した。もちろん、トリックである。いろんなスプーン曲げをテレビで見たが、すべてトリックでやれる。ただ、何年か前に一瞬だけテレビに出た綾小路鶴太郎という人のスプーン曲げは、見事だった。堅いスプーンを指先で飴のように曲げてしまう。二回転に捻ってしまうのだ。長野曲げと命名されたが、残念ながらこの方は亡くなられた。その長野曲げを会得したのがアキット。堅いスプーンがゴムみたい。要チェックだ!
PR


昨日は、小説の続きを書いたあと、夜から千日前へ。土岐さんと待ち合わせし、焼き肉を食べながら打ち合わせ。そのまま道頓堀を横切り、三ッ寺の方へ。途中で某クラブのママに捕まり、その店へ。ソーダ割りを飲みつつ、打ち合わせ。カラオケで、アニメ、特撮シリーズ、森進一、矢吹健、嵐を歌いつつ、打ち合わせ。深夜、店を出て、近くの鮨やさんで、寿司をつまみ、ビールを飲みながら、打ち合わせ。仕事場に戻ったら、3時だった。パペポを再生しながら、「禍家」を読む。いつの間にか、寝ていた。ほんと、濃い夜だった。


レアルワークスから、見本版をいただいていた「エリカ様」。ご存じのように、発売中止になった。それに伴って、見本版も回収という事になり、僕も泣く泣く応じることに。ビデ倫から逮捕者が出たり、AV業界も苦難の時代になったものだ。で、僕の最近のお気に入りは、なんと女医の西川史子。サンデージャポンを見るのが楽しみになってきている。キュートなのである。突っ張り具合いも可愛いしね。健気な感じもするのだ。そんな話しを知り合いにしたら、「竹内、温いな」と言われてしまった。今、西川を推す、それってとんがってないですか?


「未来講師めぐる」が、さすがクドカン、面白い。深キョン、ばっちりはまってる。近頃、原稿ばかり書いているので、おのずとテレビを見る機会も増える。ちなみに、僕は、テレビ、DVD、ビデオのどれをも見れる状態にしてパソコンで原稿を書く。神経が集中出来ない状態がいいのである。で、本当にノッテくると、テレビも何も目に入って来ない。週に一回くらい、そんな状態になる。いわゆる、トランスだ。寝る時も、電気、テレビをつけ、枕もとに単行本を置いておく。テレビは、「パペポ」のビデオ、単行本は「カイジ」である。


アニメ版の「銀魂」を、まとめ見している。面白い。ギャグのセンスと演出が、とてもよく出来ていて、本気で笑ってしまう。で、笑いながら、その後ろにある「人生の真実」に、ジンとしてしまうのだ。事実、キャラクターのやりとりに、感動しつつ、自分の生活や人生を見直してしまう。そんな力が、この「銀魂」にはある。機会があれば、是非見ていただきたい。本日、関西テレビのディレクターが谷四に。次回の収録の打ち合わせをする。怖い話しを思い出していると、マジで怖くなってきた。