忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi2.otaden.jp/

みなさん、こんにちわ竹内義和です。  僕のまわりで起こった様々な出来事を、毎日日記に書いています。是非ご覧下さい。  『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。

WRITE | ADMIN

ブログ移転のお知らせ
近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

どきどきブログバナー

カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新CM
[06/26 ゴルゴ34]
[06/26 しんじ]
[06/22 森沢公久]
[06/21 サイケデリッカー]
[06/21 なかお]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、「未確認思考物隊」の収録で、関西テレビへ。この前、第一回目が放送され、評判も視聴率もそこそこよかったとのこと。ひと安心である。収録終了後、プロデューサーと松尾貴史君と、立命館大学の教授の佐藤氏と水炊きを食べに行く。そこで、松尾君と、20年前にやっていたラジオ番組の話しになる。彼がパーソナリティで、僕が構成作家だった番組で、その中のコーナーに、松尾君と僕が喋る「突き抜けた世界」というのがあった。超能力や心霊や手品やUFOについて深く語るコーナーで、そのモチーフは、まさに「未確認思考物隊」である。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:「突き抜けた世界」
 兄貴、学生時代に聴いていましたよ。「ABCラジオファンキーズ」でしたっけ?本当にあのコーナーは毎週楽しみにしていました。懐かしいです。松尾さんと上岡師匠がゴチャゴチャしたんですよね…。
福田純也 2008/01/24(Thu)01:09:26 #edit

 Title:未確認、本当に久しぶりに面白い番組の登場
竹内さん、こんばんは。収録お疲れ様です。

 私は最近、テレビはワイドショーかニュースくらいしか観ていませんでした。映画やドラマやバラエティよりも、現実世界のほうがずいぶん面白い(または恐ろしい)からです。

 でも、未確認は久しぶりに毎週見続けたい、と思える番組です。オンタイムで観るのが難しいときは、録画してじっくり観ることにします。

 最近で好きだった番組は、TVのチカラです。私は、怪しいこと(TVのチカラの場合は超能力捜査)に真剣に論じている番組が大好きです。

 場が真剣なほど、笑えてしまうからです。
おかちん 2008/01/24(Thu)01:10:17 #edit

 Title:なかなかおもしろかった
地方局の深夜一回目にしてはなかなかおもしろかったです。UMAって奥が深いですね
竹内さんのコメントがもっとオンエアされてほしかったです。竹内さんがロケにいくような企画があればなお良しです。
しいて難点をいえば、CMあけにいきなりエンドロールというのはちょっと・・・・
筋肉少女帯のエンディング曲はオタク色がよくでていてすきですけどね・・・
チョウ 2008/01/24(Thu)10:15:16 #edit

 Title:鬼太郎もユーマも。。
ユーマ、事前に放送内容をサイキックで聴いていましたが、おもしろかったです。
放送時間もっと長くてもいいくらいでした。
学者さんにあんな方がおられたのですね、おもしろ~。。
墓場鬼太郎、僕の周囲でも大評判でした。
僕も偶然、チャンネル合わせたのですが、引き込まれて、見入ってしまいました。
改めて水木ワールドのシュールさに感動です。
城 拓也 URL 2008/01/25(Fri)13:46:22 #edit

 Title:無題
あんまおもしろくなかったっす
正直、パネラーとアサゴエとか性格の曲がった感が出まくりでした
松尾さんが特にひどかった
これでは1クールがいいとこでしょう
ぽっぽ 2008/01/25(Fri)20:48:42 #edit

 Title:未確認思考物隊
ネタがないのにズルズル続けるくらいなら、
ワンクールでも密度の高いものを望みます。
それはともかく、第一回放送、よかったです。
変に煽ったり、逆に斜に構えたりせず、
冷静に、でも楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。
これからもこういうスタンスでお願いします。
nakao 2008/01/25(Fri)21:44:25 #edit

 Title:突きぬけた世界
こんばんわ。毎週サイキックを聞いてます。ところで「突き抜けた世界」20年前に聞いてました。いまだに謎な事があるんです。ある時来たハガキがつるっとした材質で出来ていて「これ以上我々の詮索はするな」と書かれていて、そのハガキが生放送中に忽然と消えた!とキッチュさんとアシスタントの女性が大騒ぎした件です。あれは本当だったのでしょうか?それともやらせですか?37歳になった今でもあの時の事を鮮明に覚えてます。もう時効だから本当の事を明かしてもらってもいいでしょう?(笑)

ありりん 2008/01/28(Mon)00:19:58 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: