忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi2.otaden.jp/

みなさん、こんにちわ竹内義和です。  僕のまわりで起こった様々な出来事を、毎日日記に書いています。是非ご覧下さい。  『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。

WRITE | ADMIN

ブログ移転のお知らせ
近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

どきどきブログバナー

カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新CM
[06/26 ゴルゴ34]
[06/26 しんじ]
[06/22 森沢公久]
[06/21 サイケデリッカー]
[06/21 なかお]
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いい加減で勝手なことばかりやっている政治家に、唯一我々が意思表示できるのが、選挙。明日の日曜は、心して投票所に行っていただきたい。違法すれすれ、平気で脱法行為をし、どこが悪いのと開き直る政治家、それを注意すらせず、かばい続ける党首。まさか、そんな党に一票入れるわけはないと思うが、今回、与党が負けないなら、この国は今後100年、政権交代は起こらないといえよう。郵政選挙の結果、政治がどうなったか考えていただいて、明日は選挙に行ってください。で、今日の食事は、ハンバーグ弁当と枝豆でした。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:それは違うんじゃ
竹内さん、選挙は平等な政治参加なだけですよ。我々が意思表示できるのは他にも方法がありますし、政治参加というのはそれこそその党に入党するとか、政治献金、陳情、市民運動、果てはネットなどでの活動など全ては政治参加です。選挙のみを過信するのは良くないと思います。確かに一般人が直接行動する手軽な政治参加ですが。平等に参加できるというのはその政治効力を時に小さくすることもありますよ。

あと、悪いことしていたとしても入れる人はいます。利益代弁でしかないですから。そういう人は選挙に行って下さいと言われなくても、行くんですよね。平等な政治参加どんなもんなんでしょ。
oioi 2007/07/28(Sat)21:35:35 #edit

 Title:ふむ
揚げ足とり的な意見ほどサイキックや竹内さんに適さないものはないというのが、oioiさんのコメントでよくわかりました。
たいていの人間がまず考えるのは感情論やし、積極的な政治参加なんぞするまえに生きてくために働かな生活できまへん。ようはなんやかんやいうても市民運動なんかは敷居が高いっすよね。
どんなひとでもやれる投票だけは行こうや、という竹内さんの意見をまっすぐに読んだらええやん、と感じます。
きっと、みな投票はいきますよ!
kemi 2007/07/28(Sat)22:47:27 #edit

 Title:無題
うーん、そうじゃなくて、ブログを書くことやブログでコメントすることですら、政治参加だと思いますよ(実際どこに入れるべきかを呼びかけてらっしゃったり)。

投票することは大事だと思うけど、あくまで平等な政治参加だという事を、それ以外にもあるんだと認識していただきたいです、竹内さんには。やはり立場のある方ですし、色々と発信できる方ですから。

投票に行くなということではないので悪しからず。投票を呼びかける姿勢はいいと思いますよ。嵐ファンにも言っていただきたいです。
oioi 2007/07/29(Sun)01:28:03 #edit

 Title:無題
特定の政治家、政党にぶら下がっておこぼれをもらっているような人ではなく、普通の国民が、自分の頭で考えて、自らの意思で投票する。それが今の日本でとても重要なことだと思っています。

はむたろ 2007/07/29(Sun)07:36:24 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: