忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi2.otaden.jp/

みなさん、こんにちわ竹内義和です。  僕のまわりで起こった様々な出来事を、毎日日記に書いています。是非ご覧下さい。  『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。

WRITE | ADMIN

ブログ移転のお知らせ
近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

どきどきブログバナー

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[06/26 ゴルゴ34]
[06/26 しんじ]
[06/22 森沢公久]
[06/21 サイケデリッカー]
[06/21 なかお]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、京橋に飲みに行った。松竹芸能の泉ちゃんとその友達、それに草壁君との4人で。途中から、ますだおかだの増田君と、漫才の岡山君らが合流し、みんなでカラオケへ。増田君のデビュー曲「淡路島」を入力しまくった。僕も二回歌い、本人も心を込め熱唱。熱く盛り上がった。増田君は、「うたばん」にも出演したらしいが、その時より、僕らの前で歌う方が緊張したとの事。いい歌です。そのあと、草壁君と僕の二人で京橋の某店へ。そこに松竹のみょーちゃんと、DAーDAの春名君がやって来た。飲みすぎで、二日酔いの僕だった。
PR


この前、東京で大川総裁との打ち合わせ。軽く、ビールとピザを食す。そのあと、土岐さんと、トンカツ、ミンチカツ、海老フライ、ウィンナー盛り合わせ、豚の角煮で、本格的にビール。なんという濃さ。40代の土岐さんと、50代の僕の夜食とは思えないよね。で、昨日は、ミナミで寿司、そのあとトレックの二周年に顔を出し、いつものワサビへ。再び、トレックに戻り、たこ焼きでビール。そして、神蔵でチャーシュー麺。そういえば、今日の昼飯も近くのトンカツ屋の弁当だった。増田君のデビュー曲「淡路島」。なかなか、よい。


しばらくぶりに「漫力」が開催される。6月の7日の土曜、夜の7時からの開演である。今回は、今までの「漫力」を振り返りつつのトークで、とりあえず第一次漫力の終章となるはず。その次からは、新生漫力として、新しい「漫力」の歴史を踏み出す事になる。で、この前、NHKのBS2の「マンガノゲンバ」にゲストで出た。「ライドバック」と、和田ラジオの作品を紹介した。7月くらいには、少し早いけど「アニキボンバイェ」をミナミのライブハウスでやろうとの話しに。真夏の夜の夢みたいなイベントにしたいと思っている。詳細は、後日……。


恒例の「映画学概論」が、目の前に迫って来た。平野秀明と鳥居睦子の名コンビに、僕が混じっての二時間半!映画をモチーフにしながらも、必然的にトークは脱線。気付けば、濃厚な異空間がそこに広がっている事だろう。25日の日曜、午後3時から開演。多分、当日券もあるはずだから、こぞって参加していただきたい。それにしても、三善英二っておかしいよね。カツラをカミングアウトは、好感持てるとしても、ゲイ告白はいかがなものか?「痛快!エブリディ」でのロケ中、ずっと阪神さんと腕を組み、手を繋ぎあってた。怖いもの無しかい!


岡田斗司夫と森永卓郎、渾身の対談本「おたくに未来はあるか?」絶賛発売中!本屋で見掛けたら、買ってください。そして、6月の12日には、ガッツ石松の娘鈴木佑季の自伝的エッセイ「希望の花」が発売されます。この本には、佑季ちゃんの新曲「希望の花」のCDも付いてきます。本とCDのプロデュースをさしてもらいました。6月の15日の日時に、東京の丸善丸の内店にて、昼の2時からサイン会を行いますので、よければ来てください。ガッツさんも、僕も顔を出しますよ。で、その後、僕の「嵐本」と書き下ろしの小説も発売される予定です。