忍者ブログ

当ブログは移転しました。5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合はこちら http://takeuchi2.otaden.jp/

みなさん、こんにちわ竹内義和です。  僕のまわりで起こった様々な出来事を、毎日日記に書いています。是非ご覧下さい。  『竹内義和公式サイト~猫の靴下~』もよろしくお願いします。

WRITE | ADMIN

ブログ移転のお知らせ
近日、 オタクの電脳blogに全面移行します!

どきどきブログバナー

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[06/26 ゴルゴ34]
[06/26 しんじ]
[06/22 森沢公久]
[06/21 サイケデリッカー]
[06/21 なかお]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoshikazu Takeuchi
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昭和の天才、愛国の勇士、弧高の粋人、川内康範先生が、亡くなられた。僕は、この人の描くヒーローによって、人格形成されたと思っている。「月光仮面」「七色仮面」「アラーの使者」……、僕の幼児期、少年期のヒーローである。このヒーローに共通しているのは、自らを「正義」と言わないところ。彼等は、あくまでも「正義の味方」なのである。なんと、奥ゆかしいヒーローなのだろう。しかも、彼等は、人前で変身しない。敵を殺さない。
「憎むな、殺すな、赦しましょう」
まさに、至言。
先生、ありがとうございました。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:サイキック
サイキックミーティングのゲストにきてほしかったですね。残念でなりません。
しんじ 2008/04/08(Tue)15:20:43 #edit

 Title:無題
竹内先生こんにちは
ほんと、びっくりしました。
優しい方だったんですよね ほんとうに
それが、ドラマや歌にあらわれていますね
日本昔しばなしなんか
好きです。
森沢公久 2008/04/09(Wed)21:19:04 #edit

 Title:無題
先生が死んだ

俺のブログでも取り上げたよ

死ね死ね団のテーマ

最高だったのにな~。
毒ちゃん URL 2008/04/10(Thu)01:59:58 #edit

 Title:竹内さん、速報です。。
川内康範先生は、知れば知るほど多才な方で、昭和を代表する才能・人格の方ですね。
僕は、世代的に遅くアニメ版月光仮面、レインボーマンがモロかぶりで、大好きでした。
多くの情報は、サイキックで知りましたが^^政治的にもコミットしていらしたようで、
奥の深い人生がうかがえます。
森進一さんも、最後にお許しいただけなくて、残念だったでしょうね。。
しかし、誠さんも言っておられましたが、一体何があったのでしょうか。。
今となっては、謎のままです。。


ところで、予ねて噂の、ゆうこりんの焼肉ですが、、
既に看板があがっておりましたので、ご報告申し上げます^^
看板画像は、僕のブログに掲載しておきました。。よろしかったら、皆さんご覧くださいませ^^
城 拓也 URL 2008/04/10(Thu)14:04:48 #edit

 Title:あ、、すでに、、
ゆうこりんのお店は、8日にオープンしているそうです。。すいません^^
城 拓也 URL 2008/04/10(Thu)14:41:09 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: